作業療法士おたべの雑記帳

現役作業療法士のおたべが運営する雑記ブログです

おすすめマスク3選

今週のお題「冬の体調管理」について。



私の冬の体調管理といえば、マスクです!


喉や鼻の加湿、
自分からの病原体の飛散防止、
そしてなによりすっぴん(or手抜きメイク)隠し!!


最後のは冬は関係ありませんが…




しかし、マスクといえば

長時間着用していると耳の後ろが痛くなる、
メガネをかけているひとはメガネが曇る、

などのデメリットも聞かれますよね。



そこで、今回は私の周りで実際に使われてるオススメマスクを紹介したいとおもいます。





1つ目は

就寝中の喉の乾燥を防いでくれる、のどぬ~るのマスクです


私の薦めで母も使用し始め、朝方の喉の痛みがなくなった、と感動していました!


また、暖房をいれるため乾燥していても
衛生面で加湿器が使えない病院に入院中の患者様にも好評です。





2つ目は


メガネの曇りを防いでくれるこちら


花粉の季節など、普段はコンタクトでもたまにメガネをかける方はいらっしゃいますよね。

そんなときメガネが曇ってしまうとイライラなんてことも…⚡

こちらの商品だったら曇りもほとんどなく快適に過ごせます!私の職場の同僚にも好評です。

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入






最後のオススメは、耳の後ろの痛みを軽減してくれるこちら



オムツなどを作っているユニチャームの商品です


100均で購入したマスクなどと比べるとやはり一目瞭然…


長時間着用してるときの痛みが全然違いますね。







以上、手抜きメイクが多いおたべの厳選マスク3選でした!!!