作業療法士おたべの雑記帳

現役作業療法士のおたべが運営する雑記ブログです

今こそ聞きたい!嵐の曲ベスト5~応援歌~

こんにちは、おたべです!

 

新米作業療法士のおたべ、実は生粋の嵐ファン

 

かれこれ10年以上ファンクラブにもはいっているんです。

 

 

そんなおたべが嵐初心者の方に向けて超個人的に選んだ

 

今こそ聞きたい!嵐の曲ベスト5

 

第一弾は「背中を押してくれる応援歌」編です

 

 

 

 

 

第5位はこちら

    「ファイトソング」  作詞・嵐 作曲・二宮和也

 

 

 とくにお気に入りの歌詞は

 

 ”人は人、自分は自分

 比べた時点で負けてる

 自分にまけない強さが

 どんな壁をも壊していく”

 

 こちらはLove so sweet の初回限定版に収録されている楽曲です

 

Love so sweet(初回限定盤)

Love so sweet(初回限定盤)

 

 

 

 

第4位はこちら

    「曇りのち、快晴」  

 

これは大野智さんのソロ曲です

 

とくにお気に入りの歌詞は

 

”「こんなはずじゃない」 逃げた心を

もう一度 あの日の

希望の色で満たしてよ”

 

 

 

 

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】

Believe│曇りのち、快晴【通常盤】

 

 

第3位はこちら

    「サクラ咲ケ

 

 

とくにお気に入りの歌詞は

”振り向くな 後ろには

明日はないから

前へ 前へ”

 

 

とにかく明るく前向きな気持ちにさせてくれます!

 

 

 

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

 

 

 

第2位と1位は次回の記事で発表します。